ちゃす的パックレビュー*その1 『VSL モイスチャーマスク』

皆様こんにちは!こんばんは!お疲れ様です!
友人の結婚式があったりバタバタしてて更新をサボっていました( ̄▽ ̄;)
今日は美容ブログ!


自称パックオタク、パック大好きな私ですが
これから個人的記録として、そしてご紹介として、
私が普段使っているパックや初めて使うパックの
レビューブログを更新していきたいと思います♪

個人の感想になりますがぜひ参考にして頂けたらと思います☆



本日レビューするパックは



リーダース『VSL モイスチャー マスク』1枚¥380(税抜)です!

ベタつかない!新感覚ワセリンマスクということですが
ワセリンのイメージってジャータイプの容器に入った半透明のクリーム状のものがメジャーですよね
保湿力も高くて顔に使用する方も多いと思います!
でもワセリンってベタベタする感触のものだと思っていたので
新感覚ワセリンマスクはどのようなものかと、お店で見つけて気になり今回初めて購入してみました☆


少し調べて見たところこのパックを開発したリーダースは

「ソウル大卒の皮膚科専門医が立ち上げた低刺激処方ドクターズコスメブランド」 だそうです!

皮膚科専門医が開発したということは肌に優しいだろうという安心感!
そして私も大好きな常に大人気の韓国コスメということで期待が高まります!
このリーダースからはほかにもパックが出ているみたいで私も見た事があるものだったので
そちらもいつかレビューしたいと思います♪


ではではどのようなパックなのか開けてみましょう(わくわく)

おお〜触らなくても見るだけでパックに美容液がヒタヒタなのがわかります!
そして美容液が液体と言うより液体とクリームの間の感触で、
ジェル状のものでした!
このパック1つで、肌荒れを抑える・キメ、ツヤ・エイジングケア
の効果があるらしいのですがこの見た感じ…期待できる!!

取り出してみるとこのような感じ



シートにさらにネット状の保護シートがついていて
この保護シートを外側にして顔にぴったり合わせてから保護シートのみを剥がすようです
美容液がジェル状なのでパックを取り出しても液だれすることがなかったのでそこも私は良いなと思いました◎


実際につけてみると…
保護シートがしっかりした素材なので
よくあるパックがくっついてて広げづらい等のイライラがなく簡単に顔につけることができました!

そしてパックのサイズが大きい!
私のでかい顔にもぴったり!笑
ありがたいです!
パック自体に美容液がしっかり染み込んでいたので肌にぴたーーーっと密着してくれます!
さらに美容液が袋の中にあまるくらい入っていたので
私は貧乏性なのでさらにその残った美容液をパックの上から塗りたくりました!笑


10分〜20分の使用ということだったので20分つけてみたところ
15分経ったぐらいから口周りの部分のパックは若干乾いてきてしまいました(;-ω-)ウーン
ですが頬の部分やその他の部分は20分経っても乾かず潤った状態が続いていたので
袋に残った美容液を口周りに重点的にプラスしてのせるとちょうどいいかもしれません。

そしてパックをした後の肌なのですが…

とてもモチモチ!!!
ハリ、ツヤが感じられました♪♪

ワセリンなのに本当にベタつかず、
ベタつくというより吸いつくような肌の仕上がりになりました☆
これは保湿されてる〜!!と思わず声を出してしまうほど!笑

ちゃす的おすすめレベル【★★★★☆】


パックも貼りやすくヒタヒタで密着してくれて良かったのですが、
後半口周りが乾いたのと1枚で¥380は私的にはなかなか毎回は使えない値段だな、
と思ったので★4つとさせていただきます♪

あくまでこれは個人の感想なので、皆さんもぜひ実際に試してみてください♪
今回は『VSL モイスチャーマスク』のレビューブログでした!

ではまたつぎのブログで(。・ω・)ノ゙