私が愛でる人達〜Kis-My-Ft2横尾渉編〜

こんにちは、こんばんは、おはようございます!
本日もブログを読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


今回のブログでは私の愛する推し

Kis-My-Ft2横尾渉さんのご紹介(もはや勝手にPR)を
簡単にですがさせて頂きます!
横尾さんのこと知らない方、私と同じく横尾さんファンの方
皆さん読んでいただけると嬉しいです♪
(⚠️所々キモオタが溢れだしますがご了承ください)


横尾渉プロフィール】

誕生日:1986年5月16日(現在32歳)
出身地:神奈川県
身 長:177cm
血液型:A型
メンバーカラー:オレンジ
ニックネーム:横尾さん、わったー、わた、師匠

世間ではキスマイはまだ若手グループという印象かもしれませんが
下積み時代が長かったため
2月7日現在で30代が4人いるグループです。
その中で横尾さんは最年長北山宏光さんに次いで
2番目のお兄ちゃんになります!
ですが北山さんが恐ろしい程の童顔なため
横尾さんが最年長と勘違いされることもしばしば…(^_^;)

身長は玉森裕太さんに次いで2番目の長身177cmで、
体重は脅威の55kg(現在は違う可能性大)
細い…細すぎる…
あまりの細さにコンサートのMC中、
横尾さんが上着を脱いでノースリーブになった瞬間
会場中のファン達がザワザワし始めるほど 笑
でもその細さがとても衣装に映えるのですよ〜!
横尾さんのスタイルの良さに関してはこのあと詳しく書いています☆




【私がオススメする横尾渉という人】

①歌唱力

横尾さんの歌をまずお聞きください↓↓
https://youtu.be/MTdBRc9hAhY
https://youtu.be/lxixFrd7YRs

そうです、下手なんです 笑
アイドルといえば歌って踊れるのが当たり前かと思われますが
横尾さんは歌が得意じゃありません。(なんならダンスもそんなに←)

やはりアイドルということで最初の方は隠して活動していました。
そんな中2013年にキスマイの番組にゲストとしてきた
ジャニーズの大先輩、中居正広さんが
デビュー前からのキスマイのグループ内格差に触れ
目立つ場面が少なかった後列4人(横尾渉宮田俊哉二階堂高嗣、千賀健永)に楽曲提供をしてくださるという話から
『舞祭組(ぶさいく)』という派生ユニットが誕生しました。
この舞祭組の活動から横尾さんの歌唱力が世に露わになっていくのです!
先に貼った横尾さんの歌唱力の動画も舞祭組の曲のレコーディングの時のものです♪
歌下手で有名な中居正広さんに「お前俺以上だぞ」とまで言わせた横尾さん 笑
そこから中居さんが横尾さんのことを「師匠」と名付けてからこのあだ名もファンの間では定着したものとなりました。

ですがやはりアイドル横尾渉を応援してきたファンは当時様々な思いはありました。
舞祭組という名前、歌っているところを笑われている姿。
でもそれでも舞祭組の活動から新たに見えた横尾さんの姿、とても応援したくなります!
一生懸命歌って踊っている姿がとても素敵です!
歌唱力とか関係なくキリッとした表情から出る
ちょっと高い甘ったれたような声が果てしなく好きなんです!!!
ラップの時などの低い声もいい!!
てか歌ってる時のちょっと眉間にしわ寄せたいかつい表情かわいい!!
てかだんだん上手くなってきてるし!(落ち着け)

舞祭組が誕生してからキスマイ内の格差も今ではほぼないぐらいになり、
(本当に舞祭組担は中居さんに頭が上がりません)
キスマイとしても歌唱部分が増えて横尾さんの歌声を聞く機会がとても増えています!

横尾さんの歌、気になっていただけましたでしょうか?笑



②料理

横尾さんは料理上手なことでも有名です!
料理に関してこちらをご覧ください↓↓
https://youtu.be/kROPvJD4PX4

どうですか〜!めちゃくちゃ上手ですよね!
SNS映えしそうなオシャレなものから
まるで実家に帰ったような安心感のあるものまで…
ああ…横尾さんの料理食べてみたい…
料理上手なことが広まり料理番組に出たり
キスマイの特典映像で料理を作っていたり
横尾さん=料理上手のイメージが今ではかなり定着したものとなっています♪
横尾さん、とても手際もいいのですがその料理を作っている時に映る手!!!
手が綺麗すぎる!!!指が長い!!細い!!最高!!(落ち着け)

料理上手な横尾さんにもぜひ注目してみてください☆



③滑舌

まずはこちらをお聞きください↓↓
https://youtu.be/hY6NL4G4Nvg

おききのとおり横尾さんって滑舌が悪いんです 笑
(アイドルらしい長所まだ?とか言わないでくださいね!笑)
人気番組『キスマイBUSAIKU!?』内でも噛む度いじられてきている横尾さん
てか上手く言えなくて落ち込む横尾さん可愛すぎて…

横尾さんって凄いお顔はキリッとしているんですよ

こんなキリッとしたお顔の方がこんな可愛い舌っ足らずな喋り方するなんて反則!好き!!
私が横尾渉に堕ちた1つの大きな部分でもあります 笑



④様々な才能

実は横尾さんペット介護士という資格を取得しています。
幼い頃からわんちゃんと共に過ごしてきていたそうで
そんな愛犬のためにと勉強し、取得したのがペット介護士の資格です。
優しい…素敵です横尾さん…
そんな動物好きなところが伝わり2015年の夏
当時放送されていた『ペットの王国ワンだランド』にゲスト出演しました
その時は夏だったこともあり昆虫採集の回だったのですが、
動物は好きですが虫が大の苦手な横尾さん…

怯える表情が可愛い←←←
そしてその年の10月にはレギュラーとして番組に加わりました!
話によるとファンが横尾さんのことを番組に推したことから繋がった話のようです!
ファンの力凄い!
この番組内ではスキューバダイビングのライセンスも取得し
メンバーの二階堂高嗣さんと共にダイバーという雑誌の表紙も飾りました☆


そんな動物大好きな横尾さん、
これは知っている方も多いかも知れませんが最近では俳句の才能も!
TBS系列で毎週木曜日19時から放送されている
『プレバト』という番組内で俳句の才能が開花し、
そしてそこから勉強に勉強を重ね続け
今では名人3段まで上り詰めています!
本当に努力の人だ…
『プレバト』は老若男女様々な方が視聴している番組で、
私の周りの人も俳句が凄い人でしょ?と横尾さんを認識している人も多いぐらい!
また『プレバト』では横尾さん以外のキスマイメンバーもたくさん活躍しています!
皆さんもぜひ横尾さんやメンバーの活躍を見てみてください!


そしてさらに凄いことに横尾さん!
日本全国で8人しかいない「1級マグロ解体師」の資格まで持っているのです!

2017年当時放送されていた『キスマイレージ』という番組内の企画で
マグロ解体師の資格にチャレンジしていた横尾さん
ただマグロを解体するだけでなく、お客様を盛り上げるための口上というものが必要ということで
③で紹介したように滑舌があまり良くない横尾さんは特に苦戦していました
ですが練習に練習を重ねめでたく!1級マグロ解体師に合格しました!

この嬉しそうな笑顔!可愛すぎる!!!!!
これは様々なところでニュースにもなり
横尾さん凄いと言ってくれる方がいっぱいでファンとしてもとても嬉しくなった時でした☆

色々な才能に溢れる横尾渉さん、本当に素敵です!



⑤圧倒的スタイル

私の好きなタイプが細身の長身なのですが
…まさに横尾渉!!!


脚長くて腰は細いのに肩幅は男性らしくて…
ああ…好きです…
私コンサート中に横尾さんを見る度、腰!腰最高!とか言ってます←(やばいやつ)

あとこれは結構衝撃な写真ですが



いやなにしてるのwwって写真ですが
これは舞祭組が中居さんの番組内の企画でやったものです 笑
1番手前が横尾さん!足綺麗!!笑
女の自分が恥ずかしくなってしまうほどです 笑

あと横尾さんのスタイルって本当にロング丈のコートやトップスが本当に似合うんです!!
こちらはファンの中でもとても人気のある衣装です

本当に好き。ただそれだけ。

この衣装の横尾さんの帝王みが……

帝王

帝王

こんな帝王が歌が苦手だったり滑舌が悪かったりするんですよ!!
はあ…泣ける…
かっこいい衣装を着てステージに立つ横尾さんは本当に映えますステージ映え神です!
(やっとアイドルらしいところをお伝えできたのでは!?笑)




横尾渉まとめ】

これまで散々言いたい放題で横尾さんの紹介をしましたが
横尾渉を一言でいうなら「アイドルらしくない人」
だと思います。
なんだそれ!ってなる方もいるかと思いますが、
本当にいい意味で「アイドルらしくない」なんですよね。
歌は上手くないし、コンサート中魂抜けてるんじゃないかって時あるし←

アイドルという中に人間らしさがかなりある人です。
でも横尾さんが笑ったり真剣な表情でステージに立っている姿を見ると
ああ、やっぱりこの人はアイドルだって思うんですよ。
うまく表現出来ないですが、これが私が横尾渉という人を好きな理由です。(あ、あと顔が大好きです←)
ギャップですね!ギャップが多すぎる横尾渉は!
そのギャップに何回心を撃ち抜かれてきたか!!

他にも横尾さんはキスマイのお母さんって呼ばれていることとか
でも実際は3人兄弟の末っ子で末っ子らしい部分が見えたときの衝撃の可愛さとか
メンバーとの関わりとか、わたたい最高とか北横最高とか兄組最高とか←
いっぱい言いたいことはあるのですが
横尾さんの魅力を語ったら止まらないのでここまでとさせていただきます 笑


うまく伝えられたかはわかりませんが
横尾渉という人に少しでも興味を持って貰えたら嬉しいです♪

ここまで読んでくださりありがとうございました!
ではまたつぎのブログで(。・ω・)ノ゙