「カレッジ・コスモス」想像以上に良かった件

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です!
またもやクソDDおたくを発揮しています、ちゃすです 笑
今回また少し気になるアイドルができてしまったので
今日はその気になるアイドル

カレッジ・コスモス

について少しお話させていただきます!



【カレッジ・コスモスとは】

カレッジ・コスモスはスペースクラフトグループ
アップフロントグループの共同プロジェクトで結成されたアイドルグループです。
各大学のミスコンファイナリストを中心としたグループから選抜されたメンバー(スペースクラフト所属)に
ハロプロカントリー・ガールズ」の山木梨沙アップフロント所属)が加わって結成されました。
現在メンバーは24名で、なによりこのグループの特長は

全員現役女子大生

ということです!
とは言っても今年の春で卒業の4年生が、
卒業後も活動を継続するそうなので全員現役も
もうすぐ終わりになるようです(^^;



【くそDDオタク、デビューシングルで見事にはまる】

実はカレッジ・コスモス2019年3月6日に
デビューシングルが発売される超新人です!
今現在はまだCD発売前ですが去年の10月には
デビューシングルに収録される
『言葉の水を濾過したい』のMVが公開され
同月にハロープロジェクトのコンサート、ハロフェスで披露しました。
『言葉の水を濾過したい』MV↓↓
https://youtu.be/HTQ-xTep45E
『言葉の水を濾過したい』ハロフェス映像↓↓
https://youtu.be/olOIxAdZf-U

私が去年初めて見たのはハロフェスの映像でして
その時は、「人多いな!てか乃木坂みたいだな!」
ぐらいの感想しかなく(正直プロジェクトが発表された時も、またアップフロントが何かやってるな。ぐらいの気持ちでした( ̄▽ ̄;))

ですが3日前ぐらいにデビューシングル収録の残り2曲のMVも公開され
それがYouTubeのおすすめに出てきたので見てみたら、
あれ…カレッジ・コスモス良くない…??
と、このチョロいDDオタク落ちました
本当にチョロい!チョロすぎる自分!!笑


まず『夢は意地悪』↓↓
https://youtu.be/_P0E3-f5Tbw
なんか…ああ…みんな凄い覚悟で頑張ってるんだな
大学生っていうアイドル始めるには遅いと思われてもしょうがない年齢で色々言われることもあるけど、
それでも夢を捨てずに頑張っている気持ちが
歌からもMVからも伝わってきて響きました。
私本当に失礼なのですが、
最初山木梨沙と愉快な仲間たち状態がけっこう続くと思ってたんです…本当にすみませーん(><)!
でも実際MVを見たらそんなことがなく驚きました。
ダンスや表情など全員が素敵です!
でもだけどやっぱり山木さんが映るとアイドル力というか違うんですよね、
でもその感じもすぐ無くなっていくな〜と個人的に感じました。


そしてもうひとつ『記号なんかじゃない私たちは』↓↓
https://youtu.be/z8QBUnH2VaU
てかサムネの子可愛くね?(チョロい)
このサムネの子はどうやら 秋月香七 さんのようです

うん、可愛い
私のカレッジ・コスモスの推しは秋月香七ちゃんになりました(チョロい)
24人もいるので本当に多くてまだまだ全員覚えられないのですが
このMV衣装も含め本当にみんな可愛いと思いました!


今回特に感じたことはどの曲も
カレッジ・コスモスが歌っているから響いてくる歌詞だなというところです!
彼女達の年齢や環境を考えると本当に染みてくる曲たちで、応援したい!気になる!と思いました。
でも人数が多いせいもあるのかソロパートが本当になくて、
そこは少し残念だな〜と思いました(。-_-。)
もっとそれぞれの歌声も今後は聞きたいですね!

これからカレッジ・コスモスにも注目したいと思います!
それでは以上くそDDオタクのブログでした!

ではまたつぎのブログで(。・ω・)ノ゙