私はただのくそDDアイドルオタク


タイトル、そしてプロフィールの通り私はアイドルが大好きです
そんなアイドルについて今日は私の好きなように語らせて頂こうと思います!




【DDって?】


DDとは「誰でも大好き」を略したアイドル用語です。
特定のグループやメンバーだけではなく、
様々なグループ、複数のメンバーを応援するアイドルファンのことを表します。

ということで私が好きで日々の生活を潤してくれているアイドルというと…

ジャニーズ/ハロプロ/48グループ/坂道グループ
他には私立恵比寿中学/BiSH/K-POPのグループなど
…個人名まで言い出したらキリがないくらい………

まさに私は男女関係なく多方面に愛を広げた
DDを超えたくそDDアイドルオタクと化しています。




【アイドルを好きになったきっかけ】


私が小中学生の時代、世間では黄金期のモーニング娘。
ごくせんからの影響でKAT-TUNが大人気でした。
周りの友達はみんなトレカを交換していたり、雑誌を回し読みしていたり
私はそんな中全く興味がなく、友達にオススメされても
「かわいいねー」「かっこいいねー」と適当に合わせて終わるような子どもでした 笑

そんな私が現在、今のモーニング娘。が好きであったり
ジャニーズのアイドルが好きなのです。自分でも不思議だな〜と思います。


私がアイドルオタクになるきっかけとなったアイドルが

皆さんご存知、AKB48です。
高校生時代好きだったお笑い芸人さんが
AKB48のファンだったことがきっかけでAKB48を知りました

当時の私の中のアイドル=キラキラな衣装を着て、ぶりぶりしてちやほやされる人達
(今思うとひどい)

だけど私が見たものはそんな人達が映っているものではありませんでした。
私が当時見たのはコンサートか何かのメイキング映像だったと思います。
すっぴんで髪もボサボサにしながら汗だくで練習する姿
真剣な顔で意見を出し合って時にはぶつかり合う姿
この世のものとは思えない変顔をするような姿←
だけど舞台に立つと急に輝いて見える姿に魅了されました

そこから過去の動画などを漁るようになり、
成長や個々の個性を知って見ていくうちに
いつの間にかファンというものになっていました。

私の中のアイドルが
☆キラキラした姿の裏に努力や個性がある人達☆
に変わりました。
そんなアイドルの姿が今では私の日々の生活の活力となっています!




【DDとはいえ推しはいる】


何回も言いますが私はくそDDアイドルオタクです。
でもその中でもやっぱり推しはいますし
お金をかけるグループも限られています。
ファン=お金をかける は私は違うと思っています。
(本当は皆にお金使いたいけどただでさえ金欠だから無理!!!)
大好きな気持ちは一緒なんです!
そのバロメーターの度合いが違うだけなんです!許してください!!←
コンサートや握手会などの現場に行かないファンを在宅と言います
なので私はほぼ在宅くそDDアイドルオタクです(長い)


そんな私の推しを簡単にご紹介します
(この推し達については後日詳しく個別にブログを投稿したいと思います)


♡私の愛でる人達① Kis-My-Ft2 横尾渉

好き。ただ好き。可愛すぎる。
※横尾さんを見ると語彙力が乏しくなります

私が唯一必ずCD、DVDを購入し、毎年コンサートツアーに参戦するのがKis-My-Ft2です。
Kis-My-Ft2を好きになったのは社会人2年目の夏頃
動画サイトでたまたま見つけた動画を見てからでした。
簡単に横尾渉を説明すると
料理が上手、滑舌が悪い、歌が下手、ダンスも別に上手いわけじゃない
……まるでアイドルとは思えない説明ですが
そんな横尾さんをなぜ推しているのかはまた後日!


♡私の愛でる人達② HKT48 松岡はな

可愛いよはなちゃんんんんんん
※はなちゃんを見ても語彙力が低下します

AKB48姉妹グループHKT48に所属している
松岡はなちゃんです。
約2年〜3年前ぐらいだったと思います
HKT48のおでかけ!という番組に
当時加入して間もなくに出演していたはなちゃんを見てほぼ一目惚れ
愛嬌とまだ残る子どもっぽさが本当に可愛い!
そこからどんどん知っていくはなちゃんの姿にのめり込みました!


♡私の愛でる人達③ 元モーニング娘鞘師里保

とにかく才能だらけの人!
お気づきの方もいるかと思いますが
鞘師里保ちゃんは『元』モーニング娘。です。
2015年、まだ10代で人気も絶好調の時に卒業しました。
ハロプロのグループはみんな好きですし、
その中で好きなメンバーもいるのですが
ハロプロの推しは鞘師里保」という絶対的なものがあるぐらい、
私の中で今でも大好きなアイドルの1人です。




【私にとってのアイドル】


散々好きなように話してきましたが、
今では本当にアイドルという存在が
私の生活に欠かせないものになっています。
ステージやテレビで歌っている姿を見て元気になります。
バラエティ番組に出てる姿を見て楽しくなります。
成長や何かを達成した時は一緒に泣けるぐらい嬉しくなります。
悲しい時や辛い時は一緒に乗り越えたいと思います。
色々な姿に目も心を奪われます。

正直アイドルが趣味というと良いように思われることは少ないです。
気持ち悪い。とか、お金払って見に行って何になるの?とか
でも私は何も気になりません。
ジャンルはそれぞれ違っていても趣味を持つ人の共通点は

「好きでいることが楽しくて幸せだ」

ということだと私は思います。
逆にのめり込む趣味がある人ほど他人の趣味にも理解があり優しいような気がします。
趣味を馬鹿にしてくるような人には、
うっせえ!ぐらいの気持ちでいきましょう 笑


長くなりましたが
ただのくそDDアイドルオタクの話を読んでいただきありがとうございました!

ではまたつぎのブログで(。・ω・)ノ゙